「みんなが遊べる」「みんなと繋がる」無料のオンラインファンタジーRPG
ファンタジーな世界観と爽快感あふれる2DアクションRPG

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 利用料金は無料?

オンラインゲームやMMORPGは運営会社がサーバー維持を行っており、管理費用が発生しているため利用料金がかかりますが、全てではありません。
多くの場合、MMORPGをプレイするにあたり必要な料金は以下の3種類に分けられます。

主な料金体系は月額制、アイテム課金制となります。
 当サイトではスグに始められる事を前提に、上記2つの料金制度を取っているゲームを主体にご紹介させて頂いております。ご自分の好みに合わせてご選択下さい。

1、パッケージ制(初回・データ更新時、定額等)

 ゲームのプログラム自体を収めた媒体を購入する際に掛かる費用。一般的なゲームソフトと同じように店頭などでCD-ROM等のパッケージを購入する必要がある場合。これは一度購入すればその後は期間を問わず使用できる。初期の頃のMMORPGや一部の大規模なゲームの場合にこの形で購入する必要がある。 またゲームによっては大規模アップデートが行われた際にアップデート分のデータを追加購入する必要がある場合もある。
 一方で、ゲームプログラム自体をインターネットからダウンロードすることで無料でゲームを開始することが出来るゲームも多い。
※月額制・アイテム課金制はパッケージ料金は無料ということになる。

2、月額制(定額)

 「月額を払えばその一ヶ月間は時間制限なくプレイが可能」の形に統一されている。
世界的な規模ではクレジットカードでの支払いが圧倒的に主流。それに加えて、WebMoneyなどのプリペイドシステムや店頭で購入できる独自の課金システムも使用できる。なお、月額料金が必要な場合でも数日~数週間程度はお試し期間として無料でプレイできることも多い。

3、アイテム課金制(基本料金は無料)

 基本となるゲーム進行は無料、アイテム課金のみ料金が発生。
ゲーム中に登場するアイテムが現実世界でのお金で購入できるシステムを総称してアイテム課金という。より高性能なアイテムや、一定期間の獲得経験値が倍になるようなプレイ時間を短縮するためのアイテム、自分のキャラクターを飾るだけでゲーム上有利になるわけではない物まで購入できるアイテムは多岐に渡る。キャラクターの能力値配分のやり直しなどを有料サービスとして提供している物もある。
 また、福袋のような物も用意され、料金を支払ってランダムにアイテム(稀に希少な物)が獲得できる抽選システムが用意されることも多い。又、長時間ゲームが出来ない方などはバランスが取れる。

懸賞サイト などと併用すると他のメンバーよりも有利のゲームが進められます。

ゲーム開始までの流れへ
無料MMORPG
月額MMORPG
ポータルサイト
スポーツ
シュミレーション
レーシング
コミュニティー
人気ゲーム運営会社
オンラインゲームコミュニティー
RSSフィード
検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • オンラインゲームポータルサイト内を検索

Google

WWW を検索
オンラインゲームポータルサイト内を検索

最新MMOオンラインゲーム

注目!MMOオンラインゲーム

操作はキーボードでカンタンにできるから誰でも楽しめるよ!
ラテール
オススメのMMOオンラインゲーム
無料で遊べる!3D冒険アクション
MMORPG 『キノスワールド〜パジャマの騎士〜』
MMOオンライン:キノスワールド
ピックアップリンク
MMOオンラインゲームとは?
ファンサイト

~Wikiリンク一覧~
□Wikiリンク一覧
~パーフェクトワールド-完美世界-~
□パーフェクトワールド-トロとえんぴつ-
~アスガルド~
□AsDiaRy
~Xenepic online~
□トロとえんぴつ
~眠らない大陸クロノス~
□Cronous Trade - クロノス取引サイト
~FINAL FANTASY XI~
□『シャララと。』
~オンラインゲームいろいろ~
□オリさんのゲーム日記。
~パンヤ~
□pangya×パンヤ

MMOファンサイト自動登録リンク オンライン無料ゲーム MMO

リンク
アクセスランキング
ランキングに参加される場合はリンク頂くだけでご参加いただけます。

ブログパーツ,MMOオンライン .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。